ラベル

2017/03/02

渚のオールスターズ~ムッシュかまやつ~

 ←《前の記事》《次の記事》→

☆関連記事
世界を止めて THE COLLECTORS 3rdシングル 
RIDE ON TIME 山下達郎
VOCALAND





Hiroshi Kamayatsu passed away...


ムッシュかまやつさんがお亡くなりになりました
さみしいです
心よりご冥福をお祈りいたします

かまやつさんというと、アタシが思い出すのは“渚のオールスターズ”

TUBE織田哲郎等を中心に80年代に活動していました

かまやつさんは最年長であったと思うけれど
レジェンド的存在なのに決して出しゃばることもなく
飄々としていてステキな感じで
まさしく「ムッシュ」でした

2006年に再結成したときには、それはもう嬉しくて。。。

でも、再結成も、もう10年以上前なんだなぁ

“Be My Venus”
“DAY IN VACATION”

渚のオールスターズの曲の中でも特に好きな2曲です

再結成したときに、新メンバーでフジTVの“ミュージック・フェア”に出演されていました
もちろん、かまやつさんも!
メンバー間の雰囲気も良さそうなのが、画面から伝わってきて
ムッシュもとても楽しんでいるように見えました

かまやつさんがこのとき歌われたのは“サマーガール”
(from「Nagisa no Cassette VOL.2」作詞:ささきひろと 作曲:ムッシュかまやつ)

再結成新メンバーのMIYUちゃん、愛内里菜ちゃんも新鮮でとっても良かったし
それにもまして、亜蘭知子さんの相変わらずのオトナの女のかっこよさ

ダンディーな織田哲郎さんもとても楽しそうに
TUBEメンバーと盛り上がっていました

You Tube に動画がUPされているようなので、ぜひチェックしてみてください

渚のオールスターズ

☆活動期間 1987年~1989年、2006年再結成

☆メンバー
TUBE
織田哲郎(ボーカル)
亜蘭知子(ボーカル)
ムッシュかまやつ(ボーカル)
Miyu(ボーカル)
愛内里菜(ボーカル)

☆旧メンバー
伊藤一義(ボーカル)
栗林誠一郎(ボーカル)
坪倉唯子(ボーカル)
近藤房之助(ボーカル)
増崎孝司(ボーカル、ギター)
吉川忠英(ギター)
斎藤ノブ(パーカッション)
江川ほーじん(ベース)

☆アルバム
NAGISA NO CASSETTE VOL.1 (1987.12.02)
NAGISA NO CASSETTE VOL.2 (1988.06.22)
NAGISA NO CASSETTE VOL.3 (1989.07.21)

 ←《前の記事》《次の記事》→

☆関連記事
世界を止めて THE COLLECTORS 3rdシングル 
RIDE ON TIME 山下達郎
VOCALAND