ラベル

2017/05/18

のんき屋 名古屋 感想

 ←《前の記事》《次の記事》→

名古屋の名店
「のんき屋」

お店の中に貼ってあるメニュー表
イラスト、良い!!


ずいぶん前から存在は知っていた「のんき屋」
行ってみたいなーと思っていた「のんき屋」

なぜ行かなかったか、いや行けなかったかというと
その「のんき屋」というネーミングとは裏腹に
まず店先で立ち飲みしている常連さんを見て
非常にアウェー感を感じる・・・

そして
(入ったとしても上手く注文できるのか・・・)と
いらん心配ばかりしてしまい結局店には入れずじまい・・・

でもー!!!
先日、友人と思い切って行ってみた!

お店に入ると、お客さんいっぱい
店員さんに「テーブル向い合わせで座ってね」と言われ
「はいっ」とカチコチになりながら着席する
店員さん、いそがしそー
「お箸は・・・」と聞くと
「そこにある、自分で取って!」と言われ
(あ、すみません・・・)と立ち上がろうとすると
店員さん、お箸取ってくれた。。。
あ、優しい・・・(*´∇`*)

おでんは店先にいって、お鍋から自分で取るのねー
と思い、緊張して取りにいくとお兄さん(大将かも)が
「なに?」
緊張しながら「たまごとー大根とー・・・」と言うと
黙って取ってくれる
そして、「ちょっとこの串持って!」と言われ
「はいっ(持ち方が甘かったのか・・・?涙)」と答えると、
お皿におミソをたらーっと入れてくれる
あ、優しい・・・(*´∇`*)

そう、お店の方たちはみんな忙しいのでとっつきにくそうに思えるけど
実は優しい!!!!!

もー串アゲもおでんもみーんなオイシイし
そりゃあ、みんな「のんき屋」ファンになる

ツンデレ酒場?


あーまた行きたいーーー

 ←《前の記事》《次の記事》→

☆関連記事
長者町地下街 伏見地下街 名古屋
にぎり福 本覚寺 鎌倉
アドベンチャーワールド 和歌山 白浜
太地町立くじらの博物館