ラベル

2018/02/22

おらおらでひとりいぐも☆感想

←《前の記事》《次の記事》→

おらおらでひとりいぐも
第158回芥川賞受賞
若竹千佐子 (著)



不思議な題名
東北弁かぁ
そして63歳の新人作家!
読んでみたい!

購入して読んだ!

感想
う~~~~~ん
なんかよくわからなかった
又吉の「火花」の読後感も「うーん」だったけど、またそれとも違っている
「63歳の新人作家」「東北弁」「玄冬小説」
このトライアングルによっての芥川賞なのかなぁ
この中のどれか一つが欠けても違った気もしなくもない

東北弁がとっつきにくかったのもあるけれど
全体的にもやもやしながら読みすすんで、最終的にそのまま終わってしまった感あり。。。

読み方が良くなかったのかなぁ
もう一度じっくりと読んでみようかな



☆関連記事
わたしの容れもの☆角田光代
小泉放談 ☆小泉今日子
友情 平尾誠二と山中伸弥「最後の一年」
茨木のり子の家:茨木のり子
そして生活はつづく 星野源
ひとり暮らし (新潮文庫) 谷川 俊太郎

←《前の記事》《次の記事》→